ARTERUPE arterupe アルテルーペ

飯田橋「青森の北彩館」

2016年11月19日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
きょうの空

爽やかに晴れた空

柿の木に来るメジロが愛らしい声でさえずる午後でした
🌸🌸🌸🌸🌸
きょうのアルテルーペは

一昨日のこと

用事があって飯田橋へ行った際

青森に足を伸ばして来ました

新幹線が出来たので身近に・・・

じゃなくて 今回行った青森はもっと身近の

東京の飯田橋に青森県アンテナショップ「あおもり北彩館東京店

用事が早めに済んだので初めて訪れてみました

店先にはリンゴが並び

高まる気持ちを抑えつつ進むと

中には青森の物産

リンゴ ニンニク 梅 魚介類とお肉の加工品 等 美味しそうな物がギッシリ

申すまでもなくリンゴの加工品に目がとまる

選んできたのは

リンゴのチョコレート「つまんでリンゴ」

麩菓子の「あおもり りんごぼー」

レジを済ませて帰り際

入り口にある冷蔵庫の中から

「お~い お~い こっちこっちぃ~」

と小さな声が聞こえたような気がして見ると

ガラスケースの中に

「はつ恋いぐりん」と「御所川原」

お気に入りの青森のリンゴが揃って並んでいました

心の中で「ここに居たのね~」と会話しニンマリしつつお店を後にした大満足の青森ツアーでした

急ぎ足で家に帰りお楽しみのお菓子を試食

先ずはリンゴのチョコレート「つまんでリンゴ」

初期伊万里の木瓜型小皿に乗せてみる

中にリンゴのシロップ漬けが入っていて

「チョコレートとリンゴって合う~っ!」

ず~っと食べていたいクラスの美味しさでした

お次は麩菓子「あおもり りんごぼー」

黒砂糖ではなくてリンゴ風味の糖蜜がかかっている


柔らかな色合いが可愛くて吉野塗りの小皿に乗せてみる

「さくっとして優しい麩菓子 ほんのりと リンゴ味? ぼんやり? いえ ほんのりとね」

ほんのりリンゴ風味が気に入りました!

二つともリピートしたいとアルテルーペの「うの抽斗」に入れ

次の飯田橋に用事の日が楽しみになりました

By K
🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています。
「Apple Pip」はリンゴのロングウォレットです。
宜しかったらこちらからどうぞ!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
季節の変わり目に気を付けて・・・どうぞポチっと!
ありがとうございます!

コメント

さき13 [ 2016年11月22日 ]

ブログランキングからきました。 レザーの小物、素敵ですね。 オンリーワンの商品ですよね。

arterupe [ 2016年11月23日 ]

さき13様 コメントをありがとう御座います! 「ヴィンテージなれると良いなぁ~」と毎日コツコツ作っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です