ARTERUPE arterupe アルテルーペ

2017年5月

2017年5月24日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
今日の空

曇り空の初夏

ユスラウメが宝石のようにキラキラ綺麗!
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

数日前の夜11時頃

アルテルーペの小さなゞ森からガサガサと音が聞こえた

「誰かいる?」

窓を開けると・・・!

次の瞬間アルテルーペ主人は目撃しました

ガサガサッ ガサガサッ

「あっ 猫?! 木に登っている!? 猫・・・じゃない 鼻白い!」

「あ!ハクビシン!!」

「ハクビシン ハクビシン」

もう少しで色付いてくる枇杷を食べるべく

木に登っていたのでした

2階の窓から手が届きそうな距離だったので

驚いたことと言ったら・・・

私はちゃんと顔を見られなかったけれど

枇杷の葉の隙間からお尻のあたりをチラリと見た!

「あれは猫より少し硬い毛に違いない」

「毛の色はシナモン系の薄茶色だったね」

アルテルーペ家の長女猫 粉子さんはバルコニーでベッタリと座って

この写真はある昼間の粉子さん

これを夜にした感じで

珍しい侵入者をジーッと観察していました

大騒ぎしたのは人間だけ

ひと騒動の初夏の夜

「今年は~・・・・・一つか二つ食べて~残りはハクビシンに上げようか」

「そうだね 果物で生きているんだから きっとお腹すかしているよね 」

「うんうん 果物って腹持ち悪いもんねえ」

家族会議の結果

今年の枇杷はハクビシンに上げることになりました

アルテルーペ家の人間たち枇杷大好きなんだけれどね

去年の枇杷

By K

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています。
「Apple Pip」はリンゴのロングウォレットです。
宜しかったらこちらからどうぞ!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
季節の変わり目に気を付けて・・・どうぞポチっと!
ありがとうございます!

2017年5月23日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
今日の空

サンサンと光輝く初夏

植物が驚くほど嬉しそうにモリモリ!

スイカズラの香り嬉しいこの頃です
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
きょうのアルテルーペは

この度アルテルーペに加わった新作のご紹介します

その名は Gattina Baffi(ガッティーナバッフィ)

可愛いだけじゃなく

ちゃんと便利に働いてくれる

どこでも一緒に連れていける猫のキーポーチです

イタリア製のシュリンクレザーで作りました

首輪とストラップはヌメ革

ベルトは中の金具に通して使います

キーチェーンを外して別々に使えます

バッグに付けたままキーを取り出すことが出来ます

Gattina Baffi(ガッティーナバッフィ) は

ARTERUPE

iichi

Creema

の3店舗で取り揃えています。

お気に入りのお店で

宜しかったら覗いてみてください!

By K

素材・col.
本体:牛革(イタリア製シュリンクレザー)
ベルト:ヌメ革
インナー:モアレグログラン
金具col.:シルバー

サイズ
頭からお尻:17cm
しっぽ:6.5cm
ファスナー:8cm
キーリング:Φ2.2cm
ベルトの長さ:17cm(ナス環を含む)

重さ
約105g
(各々のサイズは、測る位置、出来具合よって若干の誤差が出る場合があります。)
◆革の部分によって表面感の違いがあります。商品写真でご確認ください。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています。
「Apple Pip」はリンゴのロングウォレットです。
宜しかったらこちらからどうぞ!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
季節の変わり目に気を付けて・・・どうぞポチっと!
ありがとうございます!