ARTERUPE arterupe アルテルーペ

アップルベレー

2013年12月13日

ピンクレディーが箱に入って来た!?
それは?
ミイちゃん?
ケイちゃん?
どっち?
005
ねえねえ・・・・・気になるー

ってことで林檎大好きな 僕タブタしっかりレポートします!

DSCN3905
この箱かー

どれどれ

開けてみると・・・・・

!!!!!

DSCN3901
あれ?

可愛いけど・・・

林檎!?
DSCN3902
棚に並べてみる

説明文を読んでみると・・・・・

ピンクレディーという品種の林檎 名前の由来はカクテルから
この品種を開発した人 ジョン クリスプ がカクテル好きだったから
オーストラリアでゴールデンデリシャスとレディーウィリアムスを交配して作られた林檎
日本にはまだ3000本しか植えられていない
小さめの果実 甘くて酸っぱくて濃厚な味
皮ごと食べられる さわやかな香り
クッキングアップルとしてアップルパイやタルトに最適

グ~グ~グ~グ~

あっ 失礼 僕のお腹? いえ 喉の音です

嬉しいとグ~グ~言っちゃう

早速食べてみよう!

DSCN3903
一番大きいのはどれかなー
あっ!
林檎を食べる時には 僕は  僕は

アルテルーペの

アップルベレー

__

かぶって食べています!
By タブタ

2013年12月1日

 

今日の担当はタブタです!
クルッと丸くなって・・・・・
寝ている場合ではなくて、今日のレポートは?
DSCN2584
アルテルーペの定番の帽子
アップルベレーのご紹介をします!
「アルテルーペ定番のベレー帽、アップルベレーはベレー帽好きの男の方にもオススメです!」
って言うから僕は気になっていたんです。
20131201-201539.jpg
このベレーは、深めにかぶると
りんごみたいで可愛いんです!
こんなふうに。
20131201-201601.jpg
タッターソルのマフラーを巻いてっと。
なんか暖かそうで見ていて嬉しくなる。
裏を見てみると・・・・・
リンゴの形のネームが付いている。
素材はサドルレザー、刻印はコナコとりんごのマーク。
色によってコバカラーが違う、レッドの場合はブルーなんだ。
刻印

それから それから
なんと言ってもオーソドックスなウールのコートって素敵!
チェスター風のコートに合わせてみると・・・・・
タッターソルのマフラーをふっくらと首に巻いて
頭はアップルベレー、お出かけのお供は子犬のバッグパピー君。
お揃いのアップルベレーが可愛い。
20131201-201417.jpg
それで、アップルベレーの色は何色があるのかな?

左から レッド ダークブルー ベージュ
IMG_2250apple beret

左から パープル アイスグレー ライトブルー
IMG_2249
全部で6色あるんだね。

僕タブタは茶トラカラーだから・・・・・
うーん、迷うなー・・・・・
ライトブルー?・・・・・うん!ライトブルーが似合うね!

タブタ「すみませーん、ライトブルーの猫用サイズくださーい!」
アルテルーペ主人「猫用はやっていませーん。ごめんなさーい。」
タブタ「残念・・・・・。」
By タブタ

2013年11月14日

帽子とコナコ
今日の担当は、コナコです!
唐突ですが、ハチワレの私コナコは、帽子が大好き。
大好きといっても、もっぱら掛けてある帽子を落としたり、
麦わらやペーパーコードの帽子を爪とぎ代わりにしたりして叱られています。
そんな帽子好きのコナコがアルテルーペのベレー帽をレポートします。
その名は アップルベレー かぶると林檎になれるベレー帽です。

てっぺんのボッチと言われているひもの代わりに林檎の葉っぱと茎を付けました♪
素材は色によってカーフやキッドを手縫いのステッチで付けてあります。
アップルベレー
かぶるとこんな感じに♫
林檎のベレーって聞くとなんか子供っぽい?って想像したんだけど・・・・・これなら!
これなら!お年頃のコナコでも大丈夫!欲しいわー!
Appleberet
いろいろな色があります。
カラーバリエーション1
全部で6色。
カラーバリエーション2
コナコのお友達の子犬バッグのパピー、miss.レモンもこのアップルベレーが大好き。
どの色にしようかと迷っているみたい。
IMG_2464
それから裏には林檎の形、サドルレザーのタグが付いていますよ、私コナコの顔が刻印されています。

刻印
何色がいいかなー・・・・・、と考えることしばし。
やっぱり、レッド!
白黒ハチワレ猫の私は何色でも似合うけれど、なんといってもレッドはベストマッチカラー!
猫用サイズあるー?
K「残念ながら、お猫様用のサイズはないんですー。」
                      by コナコ
詳しくはこちらです!
http://www.arterupe.jp/shopping/shopping_accessories/shopping_beret/beret_color.html