ARTERUPE arterupe アルテルーペ

猫バッグ

2014年12月25日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
きょうの空

曇り空

空気にも慌ただしさが増して来た
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
きょうのアルテルーペは

先日撮影を終えて

早速アップしました

Kitten Shoulder のニューカラーのご紹介をば

タン

この色はコーディネートが楽しくなる色で

シックな色に合わせるのも良し

色々なカラーを合わせて遊ぶ時にも良し

楽しい色です

猫バッグ

インナー素材はピッグスエードのブルー

猫バッグ

アップルベレーのアイボリーカラーをかぶっています

猫バッグ

こんな風に抱えて持つと可愛い

腕にかけて使うリストレットにもなるので

パーティーにとても便利なバッグです

ああ

またこの子と一緒にパーティーに出掛けたくなる

そんなバッグが出来ました

By K

先行して手仕事のギャラリーマーケットiichiでご覧いただけます

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています。
「Apple Pip」はリンゴのロングウォレットです。
宜しかったらこちらからどうぞ!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
季節の変わり目に気を付けて・・・どうぞポチっと!
ありがとうございます!

2014年11月8日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
きょうの空

白くて分厚い雲

時おりぽつりぽつり

お散歩したかったのに・・・
❀❀❀❀❀❀❀❀❀
きょうのアルテルーペ

今年は猫たちの七五三

7歳はコナコ

5歳はタブタ

3歳はハギハ

今年しか出来ないお祝いだから

「張り切って晴れ着を用意しよう!」

とKちゃん頑張りました
七五三_コナコ
長女の私

コナコの着物は椿とブラムリーアップルの振袖

帯留めはダイアモンド

黒の子犬のバッグを持って

満足~!

そしてそして
七五三_タブタ
長男の僕

タブタはもちろん紋付袴

アルテルーペの家紋はりんご

男らしくて渋い~!

最後に
着物 七五三
末っ子娘の私

ハギハは被布を着て子供らしくキュートに

振袖の柄は桜

子猫のバッグ

わ~いわ~い

ず~っと着ていたいなー!!!

やっぱり着物ってステキ~

・・・・・❀❀

コナコは見た

この妄想の中

Kちゃんったら

楽しそうに瞳孔が全開だったみたい

きっと脳からは沢山のドーパミンがあふれ出たに違いない

良かった良かった

さて11月15日はどこの神社にお参りに行きましょうか・・・

By コナコ
※子犬のバッグ・子猫のバッグはarterupeのウェブショップでご覧いただけます
 一番下のバナーからどうぞおいで下さいませ
❀❀❀❀❀
「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
気温の変化に気を付けて・・・どうぞポチっと!

❀❀❀❀❀
アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています
よろしかったらギャラリーを覗く気分でウェブショップにもお出で下さい
2014hpバナー

2014年10月2日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
今日は曇り空

家の中でも長袖が丁度良い

けれど・・・

噂によると明日明後日はまた暑くなるのですって!

暑くなると言えば

きょうのアルテルーペは暑かった

気温の話ではなくて

アルテルーペの新作がアップされました!
犬バッグブラウン
Puppy Shoulderパピーショルダー ¥30.000-
猫バッグベージュ
Kitten Shoulderキトンショルダー ¥30.000-

今度はサドルレザーのベルトが付いてショルダーバッグになりました

犬バッグベージュ
ファスナーの中の素材はピッグスエードを使っています

iPhone4~6(Plusは除く)とティシュ、ハンカチ、リップ、カードケースが入る程度の大きさです

猫バッグブラウン
カフェで読書のお共に
犬バッグベージュ
一人でのんびりのお共に

どこへでも連れていける小さなショルダーバッグにしました

これからの気持ち良いお散歩シーズンにいかがでしょう?

詳しくはHPでご覧いただけます!

By アルテルーペ主人

❀❀❀❀❀
「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
気温の変化に気を付けて・・・どうぞポチっと!
コナコ春バナー
❀❀❀❀❀
アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています
よろしかったらギャラリーを覗く気分でウェブショップにもお出で下さい
2014hpバナー

2014年9月26日

arterupeはハンドメイドのレザーアイテムを中心に楽しいものを取り扱っています
ブログはそこに住む猫
3匹が綴る日々の日記です
時々アルテルーペ主人とデザイナーのKも綴ります
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀
今日の空気は冷たくて

昨日までの湿度の高さが消え去って

爽やかな秋風が吹く夕暮れでした

❀❀❀❀❀❀❀❀❀
今日のアルテルーペは・・・

昨日に続き打合せ

そして

新しく出来た

ほやほやの商品を撮影

ショルダータイプの犬バッグと猫バッグ

アルテルーペのシンボル

そう

そう言っても過言ではないこのバッグには

とても強い思い入れがある

それはちょっと置いておいて

少しだけご紹介します

新しいタイプは・・・

目をサドルレザーで作ったボタンで作りました

猫バッグの目もサドルレザー

いつの時代にも可愛い

大人のための小さなショルダーバッグになりました

あと少し

細かい作業を進めて

近日中にHPにアップする予定です

出来ましたらこちらでご報告いたします!

ところで

今日のスタジオアルテルーペのBGMは・・・
[youtube]http://youtu.be/udkt5ejllcI?t=3s[/youtube]
France Gall~♪
By K
🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています。
「Apple Pip」はリンゴのロングウォレットです。
宜しかったらこちらからどうぞ!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
季節の変わり目に気を付けて・・・どうぞポチっと!
ありがとうございます!

2014年4月26日

今日から世間は黄金週間

お父さんは家族サービスに忙しい

一方

アルテルーペ家は普通の日々

特に変わった事は無い

人間たちは日常的に3匹の猫サービスに忙しい

ところで・・・

ARTERUPEは4月から


手仕事のギャラリー&マーケット iichi イイチ

に出店しています

このiichiというショッピングサイトを知ったのは

朝日新聞の広告

「あ なんか面白そう」

と サイトに訪れてみると

本当だ・・・ちょっと面白い!

実際に自分で作っている作家さんの作品で

ファッション

アート

インテリア

器 キッチングッズ

キッズ ベビー

など沢山のカテゴリーに分かれていて

見ているだけでも楽しい

手仕事のギャラリー&マーケット

と言うと
ARTERUPEのウェブショップと同じコンセプトなので参加してみる事に

初めに参加を決めたアイテムは

アルテルーペらしい犬バッグと猫バッグ

Puppy

kitten

この犬バッグと猫バッグ

大人も持てる仕様になっています

例えば猫バッグは

大正ロマン着物に合わせても素敵

竹久夢二の黒船屋

の雰囲気を楽しめる

宵待草の楽譜の装丁の着物も素敵

大正ロマン着物・・・

少女の様な目は夢見がちに斜め45度上方向にとどまり

夢二の世界に旅をしている・・・・

それでは・・・楽しい黄金週間をお過ごし下さい
🌸🌸🌸🌸🌸🌸

アルテルーペは手作りのレザーアイテムを作っています。
「Apple Pip」はリンゴのロングウォレットです。
宜しかったらこちらからどうぞ!


🌸🌸🌸🌸🌸🌸

「アルテルーペと3匹の猫」はブログランキングに参加しています
季節の変わり目に気を付けて・・・どうぞポチっと!
ありがとうございます!

2013年12月2日

女の子はみんなバッグが好き?

今日の担当は、女の子の代表!コナコです!
力が入ってます!

コナコ

こんな本があります。

Handbags
その名も「ハンドバッグ」という名前の
Anna Johnson著
Workmanから出版された洋書です。

この本・・・・・!
ヴィンテージの素敵なバッグの写真が沢山!

DSCN3742
エルメスやルイヴィトン、グッチ等の名作バッグも載っているけれど
なんと言っても18世紀~19世紀のイヴニングバッグがとっても素敵です!

コナコは、古き良き時代に興味しんしん。

2011年のウッディーアレンの映画
ミッドナイト・イン・パリ
を彷彿とさせるバッグに見とれてしまいます。(この映画もすごく面白いでしたね!)

ちょっと時間をワープしてみたくなるー。

あ、でもいきなりパリに行っても・・・・・
コナコは完璧な和猫なのでフランス語はちょっと・・・。

アルテルーペのKittenPuppy
ヴィンテージの良さを今に表現して出来たハンドバッグ。
アルテルーペで心を込めて作っていますよ!
By コナコ

2013年11月10日

今日の担当は僕、タブタです!
タブタ
僕が紹介するのは・・・お友達の子猫のバッグ(キトン)
リラックスして気分が良い時の尻尾をしています。
長い尻尾

子犬のバッグ(パピー)の次に出来ました。

beigecrystaleyes

デザイナーKは猫の顔を作るのにすごく苦労していました。
沢山の顔を作って、時にはそのまま放って置いた事も・・・・・。
K曰く「猫はね、なかなか可愛く出来ない。なんか違うー。」とか
「可愛いだけじゃダメ、リアル過ぎてもダメ。」とか
すごく難しそうに、時には悩んでいました。

そしてやっと出来た!目にスワロフスキーのクリスタル!キラキラ!
IMG_1857

子犬バッグ(パピー)と同じファスナーを開けると中にもう一つカードが入るファスナーがあって、
チクチク手縫いで付いています。
ファスナーのタブと首輪と持ち手の裏にはサドルレザーを使っていてすごくしっかりしている!
IMG_2072
それから僕のお友達の子はね、お出かけから帰ってくるとお気に入りの棚の中に入って休んでいます。
時々アルテルーペに来るお客様に驚かれるんだ、チラ見すると本当の猫に見えちゃうんだね。
IMG_2461
お送りする時にアルテルーペ主人とK は、必ずちゃんと見て「行ってらっしゃい!」と声をかけます。
丸い箱に入って素敵な人の所に行くのを楽しみに待っていますよ!
kitten